就職

私は仕事が続かない。

理由はいつも結局人間関係の悪化。

いわゆるコミュ障だから。

高校卒業後に医療職の専門学校へ通い国家資格を取った。この専門学校がとてつもなく厳しくて、今まで適当に生きてきた私が散々鍛えられ、恐らく人生で一番勉強した。

そしてメンタルも今までで一番削られた。

 

(職種は伏せます) 就活はとても簡単だった

クラスに求人票が入った分厚いファイルが届けられて、面接を受けたい所があれば教務へ連絡。合格すれば採用される。

ほとんど開業医院なので面接もラフなものだし

クラスメイトはほとんど一発合格だった。

原則1人しか取らないので被ったときだけ落とされていた。

 

あんなにも必死に毎日勉強したのに

こんなもんかと呆気なく感じたのをよく覚えている。就職先が決まればその後は国家試験の勉強を急かされる。学校の教務は早く就職先を決めさせて国家試験の勉強に専念させたいのだろうな、と強く感じた。

 

私は専門学校卒業後、とある開業医院に就職した。

結論から言うと、1ヶ月で辞めた。

どんな職場だっただろうか…

もう10年も前の事だ。

次の記事で当時の職場の事を書こうと思う。